1. HOME
  2. お知らせ
  3. 3/10より面会制限を一部変更いたします。

3/10より面会制限を一部変更いたします。

日頃から当院の感染対策にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
3月10日より面会制限を一部(赤字部分)変更させていただきます。
今しばらくご迷惑をお掛けしますが赤ちゃんと患者様の命を守るためご理解とご協力をお願い致します。

※当院を受診される方で2週間以内に新型コロナウィルス感染者やその疑いがある方との接触があった方は、必ずお電話ください。

面会制限について
◆面会時間は15時〜18時まで、30分以内でお願いします。
◆ご面会は新型コロナウィルスワクチンの予防接種を2回接種され、3週間経過した県内在住の夫、実の両親のうちお一人様のみといたします。
◆お子様のご面会はできません。
◆県外在住の患者様はご主人であってもご面会、立ち会い分娩はできません。
◆マスクを着用の上、入室前後にはアルコール手指消毒剤で手指衛生をお願いします。
◆来院時は検温を実施し、病棟カウンターに準備しております名簿に必要事項をご記入ください。
◆入院患者様の付き添い宿泊は、特別室・個室共に禁止いたします。

立ち会い分娩について
◆立ち会い分娩は県内在住の夫、実の両親のうちお一人様までといたします。

里帰り分娩を予約されている方へ
◆居住地での妊婦健診後、速やかに帰省してください。帰省の目処は妊娠30~32週です。
◆帰省後は症状がなくとも自宅で2週間待機し、検温・記録をお願いします。
その記録を持って妊娠32~34週で受診して下さい。
35週以降は受け入れできませんのでお早目にご連絡下さい。
◆流行地域在住の患者様のご主人との接触は一ヶ月健診が終わるまでできません。ご実家にご主人が来訪することのないようお願いします。

受診される患者様へ
◆下記に該当する場合は必ずお電話ください。
・感冒症状や37.5℃以上の発熱が2日以上続いている方
・2週間以内に新型コロナウィルス感染者やその疑いがある方との濃厚接触歴がある方
・2週間以内に感染流行地域への渡航歴・滞在歴がある方
※海外すべての地域と、緊急事態宣言・まん延防止等重点措置の出ている地域。(最新の情報を参照)
・感染拡大地域からの来県者と接触のある方
・強い倦怠感や息苦しさを訴える方
・明らかな誘因のない味覚障害・嗅覚異常を訴える方
・明らかな誘因なく4日以上続く下痢・嘔吐のある方
◆引き続き完全予約制とさせていただきます。緊急の方も事前にご連絡ください。
ご予約をされず来院された場合は、院内へ入らずお車の中からお電話ください。
(TEL:0238-26-1087)
◆来院された方へ検温の実施と外来受診時の付き添いについてご遠慮いただいております。
(一ヶ月健診も含む。介助を要する方は除く。)
◆外来患者様へお薬のみ処方することはできません(原則診察を受けていただきます)。
長期投与、オンライン処方をおすすめしております。

尚、現時点でのお願いとなります。今後、変更することがございますのでご了承ください。
皆様のご協力とご理解のほどお願いいたします。

 

お知らせ

お知らせ一覧