1. HOME
  2. お知らせ
  3. 妊婦のみなさまへ〜新型コロナウィルス感染症の検査についてのお知らせ〜

妊婦のみなさまへ〜新型コロナウィルス感染症の検査についてのお知らせ〜

妊婦のみなさまへ

当院では、9月17日からPCR検査(唾液)をご希望する妊婦の方に、無料で検査していただくことができます。

対象者 当院で出産予定の方で発熱などの感染を疑う症状のない方
検査時期 妊娠36週妊婦健診時

県外から里帰り出産の方は里帰り時に1回36週妊婦健診時最大2回まで

検査場所 ①院内

②県外から里帰り出産の方は初回検査のみ車の中

検査方法、検査時間 PCR唾液、15分ぐらい
予約方法 ①妊娠34週または35週の妊婦健診時にご案内致します。

ご希望の方は36週妊婦健診前日まで検査予約のご連絡をお電話にてお願いします。

②県外から里帰り出産の方は妊婦健診のご予約時にご案内致します。

PCR検査は2週間自宅待機せずに可能ですが、月曜日、木曜日、金曜日の12時半(外来終了次第)~になります。

既に36週を過ぎてしまった妊婦さんは9月中であれば検査可能です。対象の方には個別に本日からご案内を開始しております。

また、県外からの里帰り出産予定で既に妊婦健診のご予約を頂戴している方には個別に明日からご案内致します。

ご不明な点などございましたら受付時間内にお電話にてお問合せ下さい。

お知らせ

お知らせ一覧