1. HOME
  2. お知らせ
  3. 外来受診・面会について 4/1〜変更いたします

外来受診・面会について 4/1〜変更いたします

日頃から当院の感染対策にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
4月1日より外来受診・面会の一部を(赤字部分)変更させていただきます。
ご迷惑をお掛けしますがご理解とご協力をお願いいたします。

外来受診について
◆診察は予約優先とさせていただきます。混雑状況によっては予約なしでも受診できますが、できる限り事前にご連絡ください。
※緊急の方や当院を受診される方で風邪のような症状がある方は、必ずお電話ください。
◆来院された方は検温のご協力をお願いいたします。
外来受診時の付き添いは中学生以上で二人までとします。
(産後一ヶ月健診時の付き添いは不可。)
◆外来患者様へお薬のみ処方することはできません(原則診察を受けていただきます)。
長期投与、オンライン処方をおすすめしております。

面会制限について
◆面会時間は14時~18時まで、60分程度でお願いします。
面会は本人及びご家族に風邪症状などのない中学生以上の方であれば可能です。 但し、1日につき4名様までといたします。ご家族以外で面会を希望される方は事前に患者様とご相談の上お越しください。※敷地内禁煙・禁酒につき飲酒者は不可。
◆小学生以下のお子様のご面会はできません。
◆マスクを着用の上、入室前後にはアルコール手指消毒剤で手指衛生をお願いします。
◆来院時は病棟カウンターに準備しております名簿に必要事項をご記入ください。
入院患者様の付き添い宿泊は、特別室のみ可能です。但し、2泊3日までといたします。(付き添い者1名、連泊のみ可。付き添い宿泊費・食費は別料金となります。)

立ち会い分娩について
◆夫、実母または実の姉妹のうちお二人様まで可能です。必ずマスクの着用をお願いいたします。

里帰り分娩を予約されている方へ
◆居住地での妊婦健診後、当院での妊婦健診の予約をお取りします。受付時間内にお電話ください。35週以降は受け入れできませんのでお早目にご連絡下さい。

尚、現時点でのお願いとなります。今後、変更することがございますのでご了承ください。
皆様のご協力とご理解のほどお願いいたします。

お知らせ

お知らせ一覧