1. HOME
  2. ブログ
  3. エムセラに座って骨盤底筋のトレーニングしませんか?

エムセラに座って骨盤底筋のトレーニングしませんか?

出産した女性の3人に1人は尿失禁を感じていると言われています。骨盤底筋の緩みが主な原因です。

骨盤底筋とは、骨盤内にある膀胱や子宮、直腸などの臓器を正しい位置に保ったり、尿道を締めて尿漏れを防ぐなど重要な役割を担っています。妊娠や出産、肥満、加齢、日常生活の姿勢の悪さなどで骨盤底筋が衰えると骨盤内の臓器を支えきれなくなります。

その結果、膣の緩みや膀胱が圧迫されて尿漏れに繋がることがあります。

治療法は衰えてしまった骨盤底筋のトレーニング『骨盤底筋体操』です。

しかし、骨盤底筋体操を毎日続けられる方はほとんどいないのが現状です。

そこでお勧めしたいのが                      

 です。

こんなことありませんか?

・出産後、体調のことで悩んでいる。

・普段から尿漏れする。

・加齢、出産などに伴い性的不快感がある。

エムセラの特徴

・服を着たまま座り、骨盤底筋のトレーニングを行います。

・施術時間は約30分間、1週間に1~2回の間隔でおよそ6回の施術が必要です。

・施術中はピリピリとした感覚やぐ~っと骨盤底筋の強い収縮はありますが、

 痛みを感じることは少ないです。治療後すぐに日常生活を過ごせます。

・施術は出産の6ヶ月後から受けることができます。

ご不明な点、ご希望の方は受付までお問い合わせください。

エムセラの詳細はこちら

関連記事