記事一覧

お知らせ

   *代診のお知らせ*
    
10月21日(土)午後~22日(日)夕方まで駒形依子先生代診
11月4日(土)午後~5日(日)夕方まで相良守峰先生代診


    *マザークラスのお知らせ*

前期:10月26日(木)11月16日(木)12月7日(木)
後期:10月18日(水)11月1日(水)11月15日(水)
   11月29日(水)
全て14時から16時までの予定です。
ご希望の方は、予約制ですので受付時間内にお電話にてご連絡下さい。


    *マタニティーレッスンのお知らせ*

11月4日(土)14:00~(リンパ)
11月11日(土)14:00~(コンディショニングヨガ)
11月18日(土)14:00~(リンパ)
11月25日(土)14:00~(コンディショニングヨガ)
ご希望の方は、予約制ですので受付時間内にお電話にてご連絡下さい。

  • 2017.10.17 15:23

処暑

こんにちは!スタッフ金澤です
8月23日は二十四節気のひとつ、【処暑】です。
暑さが峠を越えて後退し始めるころです。だんだん秋に向けて涼しくなるのでしょうね。

しかし、夏野菜はよく育ちますね。おかげ様で我が家の冷蔵庫は、きゅうり・なす・トマト・ピーマンなどぎゅうぎゅうに詰め込まれています。しばらく夏野菜メニューが続きそうです。


 
 
 
 
◆◆マタニティレッスン◆◆
9月 2日14:00~(コンディショニングヨガ)
   9日14:00~(リンパ)
  16日14:00~(コンディショニングヨガ)
  30日14:00~(リンパ)

ご希望の方は受付までご連絡下さい。

 
 
 
 
◆◆マザークラス◆◆
前期
9月14日 14:00~

後期
9月 6日 14:00~
  20日 14:00~

 
ご希望の方は受付までご連絡ください。

お盆明け

こんにちは、スタッフの加藤です。
最近は夜も涼しい日が多いですね。皆様はいかがお過ごしですか?
さて、13日~16日はお盆でした。地域や家によってお供え物が違いますが、割り箸をさしたきゅうりとなすが有名ですよね。これらは精霊馬(しょうりょうま)と言い、ご先祖様の移動につかわれます。きゅうりは一刻も早く帰ってこられるように足の速い馬を模し、なすは少しでもゆっくり戻ってほしいので足の遅い牛を模してお供えするのだそうです。私の実家では赤飯やそば葉を供えました。まだ暑い日が続きますので体調に気を付けてお過ごしください!

**代診のお知らせ**

9月2日(土)午後~3日(日)夕方まで駒形依子先生代診
9月16日(土)午後~17日(日)夕方まで相良守峰先生代診

**マザークラスのお知らせ**

前期:8月24日(木)、9月14日(木)
後期:8月23日(水)、9月6日(水)、20日(水)
全て14時から16時までの予定です。
ご希望の方は予約制ですので受付時間内にお電話にてご連絡下さい。

海の日

こんにちは!
スタッフの黒田です。
最近とても暑い日が続いたり、大雨だったり不安定な天候ですが、みなさん、夏バテにはなってませんか?
これからたくさんイベントがあると思います!
7月17日は海の日でしたので海に行った方も多いのでは!
ちなみに世界でも海の日を祝日としているのは日本だけだそうですね!

たくさんのイベントを楽しめるようにみなさん熱中症には気をつけてこまめに水分補給を忘れずに過ごしてくださいね\( ˆoˆ )/

ファイル 219-1.jpgファイル 219-2.jpg
写真は中庭にある朝顔です。
涼しげな彩りで笑顔にさせてくれますね。

暑い夏が始まってます!

こんにちは。スタッフの佐藤です。
暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?体調など崩してはいませんか?
夏と言えば、高校野球ですね。私の夫が元高校球児ということもあり、高校野球は少し詳しいんです。毎日熱い戦いが続いていますね。さてここで、高校野球に関するトリビアを一つ。
◇別の学校で2年続けて優勝を経験した選手がいるのをご存知ですか?
かなり遡りますが、第6回(20年)に優勝した関西学院(兵庫)の9番ライトの堀竜三選手は、その後和歌山中に転校。翌年は5番レフトとして再び甲子園に出場。決勝戦では2安打を記録するなど、同校の初優勝に貢献したという伝説があります。連覇という記録はありますが、転校して連覇は今後起きる可能性がかなり低いと思います。
数えて今年は99回大会、来年は100回のメモリアル。山形県代表はどの高校になるのか?今年はどんな大会になるのか?甲子園での活躍が楽しみです。

【マザークラスのお知らせ】予約制
前期:8/3、8/24
後期:8/9、8/23
全日程14時~です。ご希望の方は受付時間内でご連絡下さい。

【マタニティレッスンのご案内】予約制
コンディショニングヨガ:8/19
リンパコンディショニング:8/5、8/26
全日程14時~です。ご希望の方は受付時間内でご連絡下さい。

【代診のお知らせ】
8/5(土)午後~6(日)夕方まで
相良守峰先生の代診です。

8/12(土)午後~13(日)夕方まで
駒形依子先生の代診です。

【お盆期間の休診のご案内】
8/11(金)・8/13(日)~16(水)
※8/12(土)は午前中診療行います。
急患の方はご連絡下さい。

ページ移動